れしピーの1週間

1週間分のレシピ作り&節約まとめ買い、使い切り技を紹介します!真似しちゃってください☆

簡単!すぐに作れるしょうが焼き!!

こんにちは!

れしピーです☻

 

長らくおやすみしていてすいません。。

なんだかバタバタしていました🙇🏻‍♀️

 

さて、今日はひさしぶりにレシピの更新です。

今日は、

「簡単!すぐに作れるしょうが焼き!!」

です。

 

作ったことのある方が多いのではないかと思いますが、今日はしょうが焼きレシピご紹介したいと思います。

 

材料

(うちは多めなので分量は調節お願いいたします!)

小間切れ豚肉 450グラム

たまねぎ 中または大1個

しょうが 中くらいのもの 1かけ

 

調味料

醤油 大4

料理酒 大1

みりん 大2と1/2

砂糖 小2

 

1.調味料としょうがをすりおろしたものを混ぜておく。しょうがの筋が苦手な方はすりおろしたあと、しょうが汁だけ入れてください。

 

2.たまねぎを薄切りにしておく。

 

3.豚肉を炒め(くっつきやすいフライパンの場合は少し油をひいてください)、少し色が変わってきたら玉ねぎを入れる。

 

4.全体的にちょっと火が通ったら調味料を入れる。

 

5.火が通って味が馴染んだらできあがり

 

f:id:mharuso:20190214130930j:image

 

昨日はこんな感じでしたー🍽

また違うレシピもご紹介していきます!

 

今日はバレンタインデーですねー❤️

うちはもうプレゼント渡してしまいましたが、、

他になにか考えようかな。。

 

ではでは、今日もありがとうございました!!

れしピーでした😋