れしピーの1週間

1週間分のレシピ作り&節約まとめ買い、使い切り技を紹介します!真似しちゃってください☆

子供と京都観光!!2日目京都市動物園🐘

こんばんは🌝

れしピーです😊

 

今日は昨日の続きで2日目に行った

京都市動物園🐘

を少しですがご紹介したいと思います🙌

 

京都市動物園 

www5.city.kyoto.jp

 

2015年秋にリニューアルオープンした京都市動物園🍀

はじめての訪問でしたが、まず思ったのが

動物が近い!見やすい!!

でした🤩

 

ここで、まず目に飛び込んできたのが

ぞう🐘

でした👏

f:id:mharuso:20190321000808j:image

この日は15:45ぐらいからぞうさんたちのモグモグタイムがありました😋

今日ものある方は時間チェックしてみてください!!

f:id:mharuso:20190321000800j:image

キリンさんたちも近かったです!!

そしてこれは上の歩道から。

キリンさんを上から見れるなんてなかなかないと思うので貴重な体験でした⭐️
f:id:mharuso:20190321000756j:image

ライオン🦁

かなり高齢とのことで、横になって休んでいました。
f:id:mharuso:20190321000748j:image

ゴリラさんたち🦍

このゴリラさんたちかっこいいポーズをたくさんとってくれました。笑


f:id:mharuso:20190321000752j:image

そしてちびっこたちにこんなレトロな感じの乗り物もありました🚂

汽車以外にも観覧車とあともうひとつ乗り物があり、1回200円でした。

そして意外にスピードが早いこの汽車。笑

子どもたちは楽しそうでした😍

 

写真は少しですが、子どもたちも見やすそうで、広すぎることもなく、

小さな子どもたちにちょうどいい動物園でした。

今回は地下鉄東西線の「蹴上(けあげ)駅」から歩きましたが、

うちは京阪電車が最寄り駅なので、帰りは京阪電車の「三条駅」まで歩きました。

1.5キロぐらい(20分程度)でしたが、散歩がてら京阪電車が便利な方は歩かれてもいいかもしれません🚶‍♀️

 

それでは、今日もありがとうございました☺️

れしピーでした🌸