れしピーの1週間

1週間分のレシピ作り&節約まとめ買い、使い切り技を紹介します!真似しちゃってください☆

海外でのお買い物🍎アメリカ(sugerbooさん)からの個人輸入🇺🇸

こんばんは!

れしピーです☻

 

今日も実家なので今日はこの間の買い物について書きたいと思います。

先日、久しぶりに絵を買いました🎨

f:id:mharuso:20190112201802j:image

www.sugarbooandco.com

sugarbooさんのこの絵。

" you are the apple of my eye"

「あなたは誰よりも大切な人だよ」

子供たちに向けてもいいメッセージだなと思って旦那と相談し購入することに。

ところが、日本ではなかなか取り扱っているお店を見つけられず、アメリカのsugarbooさんから直接買うことになりました♪

ただ、購入に関して気になることが2つ・・・

送料

関税&税金

です。

なので、この問題の解決方法もご紹介したいと思います。

 

1.送料について

今回、購入した絵は$80なのに対し、アメリカから海外への送料が$100と書かれていました。

高い、、高すぎるヽ( ̄д ̄;)

と送料で諦めかけましたが、よく読むと連絡すればもしかしたら送料が安くなるかもしれないとのこと。

なので早速連絡すると、、なんと送料が$100$45に!!!!!

それもあって今回購入を決めました。

もし海外から個人輸入したいけど送料が、、となった場合はとりあえず連絡して相談してみるのもいいかもしれません。今回送った英文を下に記載していますのでもしよかったらご参考になさってください☻

 

2.関税と税金について

これもいくらかかるのか分からずどうしようかと調べたところ、

課税対象額が1万円以下なら関税と消費税の支払いは必要ない

とのこと。

また、個人輸入の場合は「商品価格×60%」が課税対象なので、商品価格16,666円以下なら税金がかからないそうです。

ただし、私が調べた範囲ですので、もし購入される場合はもう一度調べてから購入されるのをおススメします。

 

今回購入した絵はオーダーが入ってから作成するとのことで、4週間〜6週間かかるとのこと🖼でも自分たちのために作成してくれると聞いて更に楽しみになりました🙌また届いたらアップします🍎

 

それでは今日も読んでいただきありがとうございました😊

 

英文参考メール

以下、問い合わせで送ったメールです。よかったらご参考にしてください☻

<英文>

Hello,
I'd like to ask about international shipping cost for the product
below. We decided to order this from you.
But, to be frank, the only problem is its shipping cost. I'm afraid we
cannot afford to pay so much cost at this time. Is there any way to
ship this product to us with lower cost?

<product>
商品名を記載

サイトのアドレスを添付してもわかりやすいかもしれません。

<Address>

番地→町名→市→都道府県名→郵便番号→Japan の順番で書いてください。

Thank you in advance for your kindness.
Best regards,
名前を書く

 

<和訳 意訳ですいません>

こんにちは。

商品の国際送料について教えてください。私たちは商品を購入することにしました。しかし送料が問題です。

送料が高いので他に安い送料があれば教えてください。