れしピーの1週間

1週間分のレシピ作り&節約まとめ買い、使い切り技を紹介します!真似しちゃってください☆

ちょっとタイ風!??簡単おいしいガバオライス🇹🇭

こんばんは🍀

れしピーです😋

 

なんだかレシピご紹介するのは久しぶりな感じがします🙇🏻‍♀️

今日は、

ちょっとタイ風!??簡単おいしいガバオライス

をご紹介したいと思います🍽

 

唐辛子は調整してもらえるので子どもたちも食べることができると思いますので、

ぜひ作ってみてください🙌

 

では早速レシピです🤩

 

材料

(うちは多めなので量は調整お願いします!)

鶏肉(モモ) 2枚

ピーマン 1袋

玉ねぎ中ぐらい 1個

にんにく 2かけ

しょうが ひとかけ

唐辛子(お好みで)

卵(お好みで) 人数分

 

調味料

オイスターソース 大2

ナンプラー 大1

しょうゆ 大1

料理酒 大1

こしょう 少々

 

作り方

1.にんにく、しょうがはみじん切り。玉ねぎはくし形切り、ピーマンは細切り、鶏肉は一口サイズに切っておく。調味料は混ぜておく。

 

2.油を引いたフライパンでお好みで人数分の目玉焼きを作る。

 

3.目玉焼きを作ったあとのフライパンに、少し油を足し、にんにくと生姜(お好みで唐辛子)を入れる。においがたってきたら鶏肉を炒める。

f:id:mharuso:20190323000841j:image

 

4.鶏肉の色が変わってきたら玉ねぎピーマンを入れる。しんなりしてきたらまぜておいた調味料を入れて炒めたらできあがり!!

 

f:id:mharuso:20190323000856j:image

今日はガバオライスとコールスローでした🍳

 

それでは今日もありがとうございました⭐️

れしピーでした ☺️