れしピーの1週間

1週間分のレシピ作り&節約まとめ買い、使い切り技を紹介します!真似しちゃってください☆

子供も大好き!簡単!ビーフガーリックチャーハン

こんばんは🌙

れしピーです☻

今日は冬休み最後の日だったので近くのイオンへ。

なんだかんだあっという間に冬休み終わりました⛄️

で、今日は大人も子供も大好きなビーフガーリックチャーハンでした。

これも簡単でおいしくておススメです!

ぜひぜひ作ってみてください♪

 

材料

(うちは大人2人、子供2人ですが次の日の昼ごはんなども含んでいるので多めですので調整お願いします🙏)

ごはん4合分

ピーマン 1袋

牛肉 250グラム

卵 人数分

※調味料

料理酒 大3

すりおろしにんにく 2かけ

しょうゆ 大5

砂糖 大4と半分

塩コショウ

バター 10グラム

 

1.先に人数分の目玉焼き焼いておく。大人はコショウ付きの目玉焼きでもおいしいです。

2.調味料全部混ぜておく

3.ピーマンを切っておく

4.フライパンに少し油を入れて牛肉入れて炒める。色が変わってきたらピーマンを入れてさらに少し炒め、そこに混ぜた調味料を入れて一煮立ちさせる。

5.そこにごはんを混ぜて炒めてできあがり

 

できあがりはこんな感じ🍳

f:id:mharuso:20190108224508j:image

ぜひお試しくださーい🙌