れしピーの1週間

1週間分のレシピ作り&節約まとめ買い、使い切り技を紹介します!真似しちゃってください☆

旦那が大好きなローストンテキ

こんばんは!

れしピーです☻

 

今日は本当に寒かったですね。。

今日の献立は、ローストンテキとおでんだったのでちょうどよかったです🍢

 

今日はうちの旦那が大好きなローストンテキを紹介します。

これもごはんガッツリ進むのでお試しください!!

 

材料

(うちは大人2人、子供2人ですが、次の日の昼ごはん等も含まれているので量多めです。なので量は調整お願いします🙏)

ロース5枚分

にんにく 2かけ

塩コショウ

 

調味料

ウスターソース 大5

しょうゆ 大2と半分

みりん 大2と半分

砂糖 大2

 

1.にんにくを薄く切っておく

2.調味料を混ぜておく

3.フライパンに少し油をひいてにんにくをいれる

4.においがでてきたらロースをいれて塩コショウする

5.両面焼けたら調味料をいれる

6.お肉にタレ絡めたら先にお肉を取り出し、タレを少し煮詰めてお肉にかけたらできあがり

 

f:id:mharuso:20190109230454j:image

f:id:mharuso:20190109230502j:image

いつもガッツリでお皿同じですが、、😅

ぜひ作ってみてください!!