れしピーの1週間

1週間分のレシピ作り&節約まとめ買い、使い切り技を紹介します!真似しちゃってください☆

簡単!おいしい!すぐできる!!ピーマンの煮びたし

こんばんは🌝

れしピーです😊

 

昨日の夜実家から帰ってきて更新するつもりが、、片付けてテレビ見てそのまま寝てしまいました😅

で、今日からまたごはん作りが始まるのでまたレシピネタです🍙

今日の夜ごはんは、

ハンバーグ

ピーマンの煮びたし

湯豆腐

などでした。

で、今日はピーマンの煮びたしのレシピをご紹介したいと思います。

簡単に1品増えるのでぜひ作ってみてください🙌

 

材料

ピーマン 2袋ぐらい

 

調味料

だしの素 小さじ1

砂糖 小さじ2

みりん 大さじ1

料理酒 大さじ2

水 大さじ5

 

作り方

1.ピーマンのタネを取り長細く切る

2.油を少し入れピーマンを少し炒めたら調味料を入れて少しピーマンがしんなりしたらできあがり。

 

うちは子供が食べないのでかけていませんが、かつお節をかけてもおいしいです👍

 

f:id:mharuso:20190115214325j:image

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

それではまた明日☻