れしピーの1週間

1週間分のレシピ作り&節約まとめ買い、使い切り技を紹介します!真似しちゃってください☆

バレンタインのプレゼント&甘くてホクホクおいもごはん🍠

こんばんは🌟

れしピーです😊

 

もうすぐバレンタインですね❤️

今年は何にしようか、、と考えている方も多いのではないでしょうか!?

私も悩んだ末、、今年は、、、

お茶碗

にしました🍚

 

結婚した時にお祝いでいただいたものをずっと使っていたのですが、ヒビ割れがひどくなり、お茶碗の底に穴があいて水漏れするようになったので、ちょうどいいプレゼント🎁になりました🙌

 

バレンタインはもうちょい先やけど、、今日届いてどーしても使いたくなったのでバレンタインの先取りで使うことに👍

 

で、せっかくなので普通のご飯ではなく子供たちが大好きな

甘くてホクホクお芋ごはん🍠

にすることにしました。

 

材料

4合分

さつまいも 小さめなら2本、大きめなら1本

塩 小さじ1

お酒 大さじ一杯

 

1.お好みでさつまいもの皮をむき、サイコロ状に切り、水につけておく

2.お米を洗い、水を切っておく

3.洗ったお米に塩とお酒を入れ、少し少なめに水を入れる。今日は4合だったので、3.75ぐらいまでにしました。

4.水を切ったさつまいもをいれ、スイッチオン!

 

あとは待つだけ〜♪

 

f:id:mharuso:20190205000358j:image

 

あれ?

なんかおいしそうに見える👀と旦那。

バレンタインの日何ももらってないって騒がんといてな😅

悩んだけどこのお茶碗にしてよかったー👍

 

食洗機も使えるしなんだかおいしそうになるしおススメです!!

お芋ごはんもぜひ作ってみてください!

 

それでは今日もありがとうございました。

れしピーでした🙇🏻‍♀️