れしピーの1週間

1週間分のレシピ作り&節約まとめ買い、使い切り技を紹介します!真似しちゃってください☆

スーパー万代さんの一の市で食料品のまとめ買い&冷凍庫での整理整頓保管!!

こんにちは!

れしピーです

 

今週末はまたまた実家に来ているのでレシピではないのですが、今日はだいたい毎月1日に実施されている「スーパー万代」さんの売出しでの

まとめ買い&うちでの整理整頓保管

について書きたいと思います。

 

www.mandai-net.co.jp

 

改めて店舗情報見ると近畿圏だけなんですね。。

でも、どこのスーパーでも大売り出し!は実施されているところが多いかなと思います。

で、万代さんで毎月うちでだいたい購入するのは、

・お米

・チキン胸肉

・チキンモモ肉

・豚ロース

・豚小間切れ

・合挽きミンチ

などなどです。

その月によって違うのですが、胸肉は100グラム35円〜45円程度で販売されていてうちの周りではとても安いので毎月買いだめしています。

 

で、今日はれしピー的保存方法についてご紹介したいと思います!

以前にも冷凍庫の中について書きましたが、今日は買い物後から保管までです。

 

今回の買い物

f:id:mharuso:20190203154614j:image

今月もまあまあ買いだめしました☻

これを・・

 

トレーを取りビニールに入れる

f:id:mharuso:20190203154647j:image

うちはトレーのままだとかさが増えるので少し面倒ですがトレーを取り、ついていたラップで包むか、ビニール袋にいれています。更に面倒ですが、古いものから使いたいので簡単に買ってきた日をテープに書いて貼っています。

 

冷凍庫の決めた箱に入れる

f:id:mharuso:20190203154703j:image

購入後は冷凍庫の中がいっぱいなので、決めた箱に入れてわかりやすいように保管しています。これで、冷凍庫を開けっ放しにして「あれがない〜〜〜😱」ということがなくなりました🙌

 

以上れしピー的整理整頓保管術でした😊

今日は節分ですねー👹母が巻き寿司作ってくれるそうなのでありがたくいただいて帰宅しようと思います。

それでは今日もありがとうございました!!

れしピーでした🙇🏻‍♀️