れしピーの1週間

1週間分のレシピ作り&節約まとめ買い、使い切り技を紹介します!真似しちゃってください☆

2日目のカレーといえば、、カレーうどん!!

こんばんは!

れしピーです🙇🏻‍♀️

 

みなさんのおうちではカレーを作ると余ることありませんか??

うちは、だいたい余るので、カレーの次の日のお決まりは

カレーうどん

です🥘

 

なので、今日は簡単カレーうどんの作り方をご紹介したいと思います。

2日目カレーは飽きたなと思ったときちょっと味を変える感じでぜひ試しみてください!!

 

材料

2日目のカレー 2食分ぐらい

水 250mlぐらい(ちょっとサラサラになる程度。カレーの残りで調整してみてください)

うどん(うちはだいたい冷凍うどんを3玉〜4玉使用しています)

だしのもと 1袋

みりん 大さじ2杯

 

作り方

1.残ったカレーに水、だしのもと、みりんを入れて温め、そこにうどんを入れて煮込んだら出来上がりです。

f:id:mharuso:20190131223133j:image

 

あ、作り方「1」だけで終わってしまいました。。

それぐらい簡単です!!😳

ぜひぜひお試しください。

f:id:mharuso:20190131223139j:image

なんか満タンすぎて微妙やけどおススメです🙌

 

それでは今日もありがとうございました😊

れしピーでした🌟