れしピーの1週間

1週間分のレシピ作り&節約まとめ買い、使い切り技を紹介します!真似しちゃってください☆

人生初!の木下大サーカス in 大阪!!!!

こんばんは⭐️

れしピーです😋

 

今日もまたまたレシピじゃなくてすいません😅

今日の夜ご飯も魚焼いたりしただけだったので、今日のおでかけについて書きたいと思います🚃

 

先日友人に、

木下大サーカス

 のチケットをいただいたので、今日家族4人で行ってきました。

今日実際行ってみて

気づいたこと、

感じたこと

など書いていきたいと思います。

今回の大阪公演は2019年3月11日(月)までだそうですが、もしこれから行かれる方がいらっしゃいましたら少しでも参考になればうれしいです。

 

木下大サーカス

http://www.kinoshita-circus.co.jp/index.htm

 

到着

以前から木下大サーカスのことは知っていましたが、実際行ったのは今回が初めてでした。

行って思ったこと!

「こんなおっきい施設移動させてるん!」

でした。

今回私達が譲ってもらったチケットは、AM9:40開場、AM10:10 公演のチケットでした。

で、到着したのがAM9:00ぐらいだったのですが、その時点でかなりのお客さんが並んでいましたが、

今日に限ってかはわかりませんが、まだ見れますとのことでした。

私達はというと、、いただいたチケットが団体チケットだったので、少し先に入ることができました。

チケットについてはHPに詳細が載っていますが、いくらか支払うと指定席も取れます。

 

f:id:mharuso:20190224222739j:image

 

入場

時間になり一斉に中へ。

今回私達は自由席で、そんなに前の方でもなかったのですが結構見ることができました。

以下、座るとき気になったことなど書いておきます。

・「特別自由席」というところがあるのですが、そのすぐ隣は柱があるので見にくそうでした。

・自由席は背もたれがないので、ちょっと疲れるかもしれません。旦那はめっちゃ疲れてたなあ。。

・今日が暖かかったからかもしれませんが、中めっちゃ暑かったです。調整できる服装オススメです!

・ベビーカーはテント入り口に置くところがあります。

 

休憩

今回サーカスは2時間10分で休憩が20分でした。

その際、気になったことも書いておきます。

・とにかくトイレが混んでいました。女性は奥の方のトイレのほうがまだましかも。。でももしできるなら入場前にトイレを済ましておいたほうがいいかもしれません。

・軽食も売っていました!お手頃な値段で、たこ焼きとかポップコーンとか。テント内でも食べることができました。

 

終了

今日はPM12:30に終了しましたが、ハラハラドキドキの2時間10分でした。

上演中は、カメラビデオ撮影禁止だそうですが、フィナーレだけは撮影OKとのことで今日撮ってきました。

 

f:id:mharuso:20190224220455j:image

 

f:id:mharuso:20190224220500j:image

 

うちの子供は最後疲れてきていたようでしたが、見応えのあるサーカスでした😊

外でサーカスで活躍しているゾウさん🐘と写真が撮れたのですが、これも混雑していたので断念。。😂

でも今回初めてサーカスに行けるチャンスをくれた友人に大感謝です!!!

もし木下大サーカスに行かれることがあれば、よかったら参考になさってください🤡

 

それでは今日もありがとうございました🙌

れしピーでした🙇🏻‍♀️