れしピーの1週間

1週間分のレシピ作り&節約まとめ買い、使い切り技を紹介します!真似しちゃってください☆

血液サラサラに!!作り置きにも!!新たまねぎ漬けたのん!!!

こんばんは🙌

れしピーです😋

 

今週末はまたまた実家に行っていたので、久しぶりの更新になりました😅

今日は実家から早めに帰ってきたので夕食作りです🍚

なので、これから旬でスーパーでよく見かけそうな

新たまねぎのオリーブオイル漬け

をご紹介したいと思います🥗

 

旦那のコレステロール値がすごく高いのでたくさん玉ねぎ食べさせようと

毎年この時期ぐらいから作るレシピです。

簡単でサラダや焼いたお肉にかけてもおいしいのでぜひお試しください!!!

 

材料

新たまねぎ 大2個

 

調味料

しょうゆ 大2

オリーブオイル 大2

みりん 大3

 

作り方

1.玉ねぎを薄切りにし、ザルにいれて揉むように水洗いをします。

f:id:mharuso:20190303175000j:image

 

2.調味料をボールに混ぜておき、水洗いした玉ねぎを絞ってからボールに入れてまぜてできあがり!!!

f:id:mharuso:20190303175105j:image

 

あっという間に出来上がりです😋

簡単ですが、3日程度は冷蔵庫保管で大丈夫なので週末の作りおきにもオススメです🤩

これから新たまねぎ美味しい季節なのでぜひお試しくださいー👏

 

それでは今日もありがとうございました🙇🏻‍♀️

れしピーでした🙌