れしピーの1週間

1週間分のレシピ作り&節約まとめ買い、使い切り技を紹介します!真似しちゃってください☆

ラン活!!!🎒

こんばんは☺️

花粉ひどいですねー🌲

れしピーです😱

 

今日は予定があり旦那が午後帰ってきてくれたので、旦那がご飯を作ってくれました。麻婆丼を作ってくれたのですが、やはり作ってもらうとおいしいですね。

なので、今日は作っていないのでレシピではなく最近のうちの

ラン活

についてお話させてください。

 

小学生のお子さんがいらっしゃる方はご存知かもしれませんが、

最近うちは「ラン活」しています。

「ラン活」とは、「ランドセルを探す活動」(就活みたいなもん)だそうで、

そんな風にゆうなんてつい数日前まで知りませんでした。

うちの長男が4月から幼稚園の年長さんで、ちょっと前までランドセルは夏頃買うらしいよーと聞いていて、それでも買うの早いなと思っていたのに、、、

なんと!!!春には販売するところもあるのですね!!!!!

早い、、早すぎますが、気になっているランドセル屋さんの販売が4月なので、

このタイミングで購入しようかと相談しています。

子供にも聞いてみましたが、、特になんでもよさそうなので、

とりあえず

・丈夫

・保証があること

・使いやすいこと

・ランドセル自体が重くないこと

などの条件で見ていると、2件気になるとこがありました。

それがこちらです↓

 

土屋鞄さんのランドセル

www.tsuchiya-randoseru.jp

 

山本鞄さんのランドセル

www.kabankobo.com

 

土屋鞄さんは友人が購入していてよかったと聞いたこと、また山本鞄さんは検索で見つけて、工房が奈良の祖母の家に近かったので勝手に親近感が湧き、いいなと思ったのがきっかけでした👏

 

土屋鞄さんのカタログはまだ来ていないので、今年の詳細はわかりませんが、両方のお店に行って実物をみたところ、うちにとって大きな違いは次の2つでした。

(土屋鞄さんで見たのは昨年度モデルでした)

・ランドセルの留め具が山本鞄さんは自動で閉まりますが、土屋鞄さんは手動。

・ランドセルにもよると思いますが、購入を検討しているランドセルの重さが

山本鞄さんのほうが若干軽かった。

価格はどちらも7万円前後ぐらいかと思うのですが、うちにとっては上記2個が魅力的だったので(しかも奈良)今のところ山本鞄さんで購入しようかなと考えています。

もしかして土屋鞄さんのカタログを見てまた変わるかもしれませんが・・

ちなみに、山本鞄さんのランドセル申込みは4月7日(日)からだそうです。

もし気になられた方はぜひチェックしてみてください🙌

 

それでは今日もありがとうございました😊

れしピーでした🌸